今日は、ビジネス電話の会話でよく使う、他の表現を、思いつく限り書いてみた。
3 その他の電話会話例
―もう一度お願いします。
¿Podría repetírmelo, por
favor?(注)友人との会話のように¿Qué?と聞いてはいけない。 ¿Cómo?や ¿Perdón?は、親しい間柄の人、打ち解けた会話のできる相手に対して。
―お電話が遠いのですが。
No le oigo bien.
―少々お待ちください。
Un momento, por favor.またはNo se retire, por favor.
(注)通話状態が悪くて殆ど聞き取れないような時には、こういわざるを得ない。
―明日また話しましょう。
Nos hablamos mañana.(注)契約条件の詳細など、社内でしっかりと検討する必要のあることは、電話だけでなく、紙でもらっておく必要がある。そういう時の言い方。次の言い方は、一層丁寧な依頼となる。
Le agradecería que me enviara su propuesta por correo electrónico.
0 件のコメント:
コメントを投稿