2014年6月1日日曜日

今日のスペイン語(75)  電話のスペイン語 その3


 今日は、ビジネス電話の会話でよく使う、他の表現を、思いつく限り書いてみた。

3 その他の電話会話例

―もう一度お願いします。
  ¿Podría repetírmelo, por favor?
(注)友人との会話のように¿Qué?と聞いてはいけない。 ¿Cómo?  ¿Perdón?は、親しい間柄の人、打ち解けた会話のできる相手に対して。

 
―お電話が遠いのですが。
  No le oigo bien.

―少々お待ちください。
  Un momento, por favor.

 ―お切りにならずにお待ちください。
   No cuelgue, por favor.
  またはNo se retire, por favor.

 もう一度おかけ直し願えますでしょうか。
    ¿Por favor, me puede llamar de nuevo?
(注)通話状態が悪くて殆ど聞き取れないような時には、こういわざるを得ない。

 
―明日また話しましょう。
   Nos hablamos mañana.

 ―連絡を取り合いましょう。
   Estaremos en contacto.

 ―貴方のご提案をメールで送っていただけますか?
   ¿Puede enviarme su propuesta por correo electrónico?
(注)契約条件の詳細など、社内でしっかりと検討する必要のあることは、電話だけでなく、紙でもらっておく必要がある。そういう時の言い方。次の言い方は、一層丁寧な依頼となる。
  Le agradecería que me enviara su propuesta por correo electrónico.

0 件のコメント:

コメントを投稿